SATOとBIG TOEのトレーニング 2006
●SATOとBIG TOEの合同トレ(2006年10月13日)尼崎体育館にて

今日はSATOさんとのトレーニング。

最近はお互い50を越えると仕事が忙しく一緒にトレーニングをする機会が超少ないのです。
SATOさんは、背中、腕を単独で。私は肩、脚、胸を。

これくらい食い違ったら一緒にやる意味ないって?
そうでもないんですよ。トレ中に、お互いのトレーニングのあとにそれぞれの方針、やり方を実際にやって確認しあって今後の目標を語り合うんです。

故障の無いSATOさんは、再び重さにこだわるトレーニング。私は「中高年のためのトレーニング」を頭に置いているので正しいフォームで効かせるトレーニングを心がけようということになりました。

そのあとはお決まりのコーヒーを飲みながらの「北朝鮮問題について語る」ではなくトレーニング談義パート2です。
要するにふたりとも今のままでは満足していないのです。

今年二人とも50代に脚を突っ込みましたがトレーニングから足を洗おうなどと言う気持ちは全く無い模様です。
トレーニングバカ二人、きっと死ぬまでダンベルを握っているんでしょう(笑)。
伸張と伸縮を意識して10秒で下ろし3秒で上げるスローダンベルフライ
SATOさんは、再び重量にこだわるトレーニングでコンテストに挑戦を続けるようです。BIG TOEは年齢に応じたトレーニングということでスローメソッドを追求します。
SATOさんに無理やり付き合ってもらいました。ええヤツです。
1年後のオフ会でどちらの胸がでかくなっているか!?楽しみです。
夢見るSATO&頑張ってるフリをするBIG TOEです。 レッグイクステンション
最後はやっぱり腹筋運動です。
ここだけの話ですが、50を越えると代謝が落ちるのか下腹の脂肪が落ちにく〜い。
無理に落とせば皺がでます。普段からの食事と腹筋運動で抵抗するのみです!
●SATOとBIG TOEの合同トレ(2006年9月15日)京橋の STORONG DEPOT にて
オフ会打ち合わせのあとSTRONG DEPOTに移動。

BIG TOEはトレーニングをするつもりだったのだが、SATOは今日は全身筋肉痛でオフとのこと。
残念!!

SATOはオフ会での路上ポージングのスポットを模索していたのだが、きっちりと見せてくれました。

片手懸垂を軽々と左右行ない今日のトレーニングは終了だそうでした。
ワンハンドチンニング チンニング プルダウン リアレイズ
BIG TOE・ストロング安田 & SATO ペクデッキフライ マシンプレス
●SATOとBIG TOE、50代トリオの最近の筋肉状況(2006年8月〜9月)
SATOは宣言どおり週2回のトレーニングでミスター兵庫出場。仕事が不規則な上、睡眠時間も4〜5時間という。文字通り仕事の合間をぬっての「短時間トレーニング」。予選通過はならなかったが、この状況下でここまで仕上げればOKとBIG TOEは思う。本人は納得していないだろうが・・・。
自分に与えられた状況の中でトレーニングをして、コンテストに出場できることが幸せ。
肩は、現在チューブサイドレイズのみ。胸は2年以上トレーニングらしいトレーニングが出来なかったので前面は現在封印中です(笑)。
2006年9月3日(日)関西クラス別コンテスト
●SATOとBIG TOEの合同トレ(2006年8月)京橋の STORONG DEPOT にて
今年はSATO、BIG TOEともに超多忙で本当に一緒にトレーニングをする機会がない。
そんな中でもSATOは「短時間トレーニング」、BIG TOEは「細切れトレーニング」をそれぞれに実施している。
SATOは現況の中でのトレーニングを継続。BIG TOEは環境整備に余念がない。
肩の故障は相変わらずなのだが、2週間前からライトダンベルフライをスローで始めた。10秒で上げ、10秒で下げる。
ウエイトは10kgから始めた。
2年ぶりのフライで久しぶりの大胸筋の筋肉痛を味わった。
2回目は15kgで実施した。
ナイスなパンプと筋肉痛が来た。
そして前回は17kgでのダンベルフライ。
左肩に痛みは無い。この調子で出来ることをやるだけだ。
結果は、問題ではないが悪い結果が出るはずは無いとも思っている。
SATOがコンテストに出場できる幸せを語っているが、自分はトレーニングができる幸せを感じている。
BIG TOE

●SATOとBIG TOEの合同トレ(2006年4月9日)大阪市福島区のFukushima Sports Gymにて
エアロビクス・ウエイトトレーニング・ボクシング・アームレスリング
健康プログラム・日焼けマシン


Fukushima Sports Gym


〒553-0003 大阪市福島区福島6丁目8番10号 クリスビルB1
TEL&FAX.06−6451−6689
SATO・オーナーの北村さん・BIG TOE
 
SATOのローイング BIG TOEのマシンローイング
 
ドンキーカーフレイズ&トライセップスプレスマシン プレスダウン
ラットマシンプルダウン スクワット
●SATOとBIG TOEの2006年初トレ(2006年1月7日)西宮市のMuscle Productionにて
2006年のSATOとBIG TOEの初トレーニングは、西宮市のMuscle Productionにて行いました。
Muscle Productionのオーナーのふじたひろゆきさんは、パワーリフティングのベンチプレス部門ノーギアで171.5kgの日本記録を持つ猛者です。
パワーを志す君にお勧めです!!
Muscle Production 西宮市小松南町1丁目1−11 TEL&FAX 0798-49-1696

SATOのオールタニットカール

BIG TOEのダンベルプルオーバー
この種目は肩に痛みを覚えない数少ない種目
もちろん胸をターゲットにしています。

SATOのラットマシンプレスダウン

BIG TOEのラットマシンプレスダウン
45cmの腕を復活させるのが今年の目標!!

BIG TOEのラットマシンプルダウン
つい2ヶ月前まで左肩の痛みで出来なかったこの種目が
出来るようになった。

SATOのラットマシンプルダウン
SATOもBIG TOEもラットマシンプルダウンとチンニングが好きだ。
広い背中を作るのには欠かせない種目。
 BIG TOEの筋肉物語2トップページへ戻る   http://bigtoe-jp.com
Copyright(C) 2007 T.Yoshiga All Right Reserved.